新しい年、新しい挑戦

新年があけてから1週間。今日は3連休の初日ですね~。

仕事始めは4日からだったのんですが、なかなかエンジンがかからないですよね(笑)全然集中できない!で、そんな状態でまた3連休だから、火曜日からの仕事が憂鬱で仕方がない(-_-メ)

みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?初詣とか行ったのかな?

私は、毎年お参りに行っている家の近くの神社に行きました。

この神社はかなり大きくて、全国的にも結構有名な神社なんです。商売の神様を祀っているので、お金に困りませんように!成功しますように!といつもかなり真剣にお願いをしています。

自然とお賽銭も他の神社に参拝に行くときよりも多くなりますね~(笑)

いつもは、初詣と言っても1月の2週目くらいにお参りに行っているんですが(その頃に神社で大きな行事があるんです)…今年は初めて2日に行ってみたんです。

いつも参拝するまでに神社の外から2時間以上は列に並ばないといけないんですが…2日に行ってたら全然すいていて!ビックリしました。「あ、初詣の方がすいてるんだ!」って感じで、初めてゆっくり境内を散策することができたんですよね。(いつもスゴイ混雑だから、入れる場所が制限されているんです)

境内の真ん中に大きな池があることも今まで全然知らなかった~。

しかも、サル芸を見ることができたので、とっても良かった★今年はいいことしか起こらない年になりそうです♪

みなさんはどんな一年にしたいですか?

新しい年の始めって、なんだかわくわくしますよね。新しいことにも挑戦したくなる時期だと思うんです。

実は近所に住むお友達が、4日から新しい職場で働き始めたんです。

その方と私の子供が同じ幼稚園に通っていて、家が近いということもあって仲良くなったんです。

サッパリとした性格で、とっても付き合いやすくて、家族ぐるみで仲が良いんです。

もともと看護師さんとして働いていたんですが、2人のお子さんの子育てに専念するために仕事を離れていたんです。

ただ、看護師という仕事がとっても好きで、「できれば早く仕事をしたいな」ってずっと言っていて…去年の夏ごろに複数の転職支援サービスに登録をして情報収集を始めていたんですよね。

最初は「登録しただけよ~。たぶんすぐには仕事なんて見つからないし!」と笑っていたんですが、すぐにいくつか求人を紹介されて…あっという間に、書類選考⇒面接⇒内定ととんとん拍子に進んで行ったんです。

子供がまだ小さいから、夜勤があるような仕事はできないけど、家の近くにある小さなクリニックで仕事ができるのがとっても嬉しい!と話していました。

嬉しいそうな彼女を見ていたら私も嬉しくなりましたね~♪頑張って欲しいですね。

私のお友達が、仕事を探すときに参考にしたサイトを教えてもらったので、興味がある方は是非チェックしてみてくださいね。⇒ 看護師求人神戸.com

みなさんにとって2018年が素敵な年になりますように!

ではでは~★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です